キルミシブのメモ帳

ただの備忘録です。内容の真正性はあまり保証してません。

【VRChat】超てんちゃんのロケ地まとめ

突如としてVRの世界にも降臨したインターネットエンジェル・超てんちゃん。
彼女がアップしている自撮りのロケ地を(勝手に)調べてみました。

(最終更新日:2022/09/26)

おことわり

  • 【定型文】以下の記述はすべて「執筆時点ではこうだった」というのを書いているだけなので、アップデート等により正しい情報でなくなる可能性があります。ご了承ください。

    • 今回の場合、ワールドが非公開になった等の理由で行けなくなる可能性があります。
  • 一部調べきれなかった部分があります。「これはこのワールドじゃない?」等の情報をお持ちの方はコメントいただけますと助かります。

  • 見出しは適当です。


一応「同じ場所っぽいな」とわかる程度の自撮りを添付しておきます。
みんなもうちの子で聖地巡礼、しよう!

ロシア語の部屋

ORGANISM (v1․5) by DrMorro
※ホラーというほどではありませんが、ちょっと不気味な感じのワールドです。

vrchat.com

教室

houkago-放課後 by HANI․

vrchat.com

ライブ会場

【不明】 雰囲気が似たワールドはいくつかありましたが、そのものズバリは見つけられませんでした。iwaSyncが写ってるのでVRChatのワールドだとは思うのですが……。

参考: Summer Night Beach Party by Kento520 vrchat.com

ベッド

Hotel Virlian by Sasasa_sasa

vrchat.com

パステルカラーな部屋

【不明】 そもそもVRChatのWorldではないかもしれません。

ゲームセンター

Kitty's Barcade by ヅ ๖ۣۣۜ Kittyヅ

vrchat.com

夕焼けと水たまり

Sunset by オーゼンOzen

vrchat.com

玉座

玉座の間 (Between the thrones) by POP_Cat_iris

vrchat.com

白い部屋

The Backrooms by -Tris
いわゆるホラーワールドに分類されるワールドです! 訪れる際はご注意を。

vrchat.com

夜のプール

TILE by amanek

vrchat.com

ウォータースライダー

Liminal Indoor Playground by Chaostendo

vrchat.com